zattanikka’s diary

肥満の父、腐女子の母、オタクの兄、軟便気味の私による四人組ロックバンド

タイトルを入力してください

どうでもいい話なんですけどブログのアイコンがどうやっても90度回ります。


先日は済州をまとめたのでその翌日から、ソウルまとめヨッ❗️


翌日(12/30)は済州で遊ぶ時間はなく、朝から国内線で金浦空港へ。

関空、仁川にしか縁のなかった人生、この日だけで経験値がヌンっと高まり。


この日はソウル近辺のマカロンのお店を回る予定だったのだけど(向こうの飲食定休日は月火水が多いのかこの日で周り切るほかなかった)着いた時点で割といい時間。

ひとつの店に絞るという英断、この時点で私のやる気は風前の灯。


地下鉄で30分かけて石村駅へ。


寒いな。あまりにも。

あまりの寒さにもはや泣いてたな。


閑散とした駅、もっと俺たちを歓迎してくれや。

ロッテワールドを横目に見つつ、駅から10分ほど歩くと店が見え、半ば転がり込む形で入店。

9時閉店とは言っても…やっぱ、な…マカロンとか可愛いお店とか、売り切れてるよな…(済州の悲劇)売り切…


f:id:zattanikka:20190109105117j:plain

売り切れもありつつ、ラス1ラス2とかで残ってた❗️

馬鹿みたいに大はしゃぎしながら購入。

友人は購入点数が多くて、なんか可愛い箱に入れてもらってて、あ…わた、私もその…可愛いの…箱、あ…ぁ…

優しいお姉さんが待ってる間に暖かいハーブティどうぞ~してくれたので心まであたたかです。


カロンに気を良くした我々は通りがけに見つけたケーキ屋さんで年越しケーキを購入。私は宇宙ケーキ(チョコクリームチーズ味)友人はチョコミルクレープ。

ここで私はあまつさえ追いマカロン。きな粉味とソルティキャラメル。

あまりにも現金である。


そうして気分よく我々は一日の幕を下ろした。


暗転



二日目朝、気分よく대충。

おそらく1人で切り盛りしてる店員さんが好きすぎて滞在中3回くらい好きと吐息が漏れる。

f:id:zattanikka:20190109164443j:plain

f:id:zattanikka:20190109164512j:plain

本棚を整理したり本を読んだり。

向こうの店員さんって手持ち無沙汰な時は結構普通にスマホ触るしご飯も食べるし、そういうのいいなって思う、バイト中隠れてスマホ触ってた私なわけですが。


その後はいつも通りADER行ってディスプレイを冷やかしつつAPOCへ。

買うつもりなんてさらさらなかった水色のアウターを買っていました。アホなんかな。

店員さんに去年買ったアウターが軒並み好評だったことをそれとなく伝えたらデザイナー御本人様でした。

f:id:zattanikka:20190112102411j:plain


拝啓

故郷にいる母上。お元気ですか?

電波にのせて心の内をしたためようと思ったのは他でもありません。

私はこちらでも幸せに暮らしていることを、伝えたかったのです。

敬具


合井にあるHFFへ。こちらもずっと行きたかったので念願叶いオタク大歓喜

f:id:zattanikka:20190112102345j:plain

ノームコア系、シンプルだけどラインが綺麗で尚且つ安い。生地感厚めなのに安い。安いなぁ。

試着室の鍵と悶着しながら黒シャツとコーデュロイパンツを買いなど、した。

ここの服を着こなせる女になります。私。

長身爬虫類顔に袴ブーツの店員さんに心惹かれながら我々は合井をあとに。



その後、

特記事項無し。

問題無し。

無事離陸、快適な空の旅。



日本に帰ると新年ムードが襲いきて軽く欝になりましたが今年も大きな問題なく楽しく年を締め、明けることが出来ました。

二人きりで5日間を過ごしながら喧嘩も言い合いもなくのんびり過ごせたことはとてもストレスフリー。

来月頭また渡韓するわけですが、今度は初めて旅行するチング(チング…)(うわ…)なので、こちらもまたドキドキハラハラ。

今まで行けてない夜を積極的に周りたい所存。

その時にはまたブログ更新します。


f:id:zattanikka:20190115223553j:plain


以上